花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

どうもイライラが続きます


スポンサードリンク

車の1件から夫と険悪です。
いつまでも不機嫌にしていても自分のためにならないから気分転換に夫の服を買いに出かけました。
ユニクロですけど。
私は暦通りの休みで夫も昨日は夜勤なしでしたので出掛ける前に声をかけたのですが「混んでるだろうから行かない、なんでもいい、任せる」と。
店に着いたら結構空いていたし、買うつもりで行ったポロシャツをなんだか選びかねたので「空いてるから来たら?」とメールしたらすぐ来ました。だったら最初から来ればいいのに。車2台で...ってそれも嫌だし家も外もないファッションで来たのも嫌、元々容姿は悪い方ではなかったのに労働のせいですっかりくたびれたホームレスの1歩手前に見えました。
ぱりっとする瞬間のない生活のせいで身なりもかまわなくなり昼も夜もない家も外もない人になっています。
哀れに思う気持ちと、その延長線上にある緊張感のなさによる事故などへの不安で心がざわざわしてきます。
帰宅後出来事がありひと悶着しました。
眠れないので書いてますが、明日は仕事なので今日は休みます。眠れますように。