花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

お昼はフレンチトースト


スポンサードリンク

フレンチトーストが好きです。

パン屋さんで売られている、売れ残りの再利用と思えないほどエバっているものも、こんな私だけどよかったらどうぞ~な良心的なのも、お店に行ってフレンチトーストな気分だったら買ってしまいます。甘いパンが無性に食べたいとき、タンパク質も入ってるもんと言い訳しながら。

そして休日の今日のお昼は自作のものを食べました。
画像などお出しできたものではありませんがバニラを2、3滴落としたそれは市販品とはにはない温かさ(文字通りかも)があるので大好き。

そして節約家計でも譲れないもののひとつに、バターがあります。アレルギーで食べられない娘が家を出てからは、気兼ねなくフライパンにジュッとしています。風味を大きくランクアップさせてくれる上、味も美味しい、糖質低いのに満足感あって...糖質制限は賛否あるようですが...素材的には完璧ですからね。

あ、フレンチトーストの話でした。
バター+糖質は論外ですが、たまのお楽しみということで。

マスターホワイト美白オイルバーム(医薬部外品)