花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

昨日見た夢


スポンサードリンク

夢の話ですみませんが目覚めが非常によかったので書きます。

 

小さな古民家、カリモクのソファに横並びに座った夫と私。

縁側のゆらゆらガラスの向こうにこじんまりとした雑木の庭。

窓の向こうをぼんやりと眺めながら穏やかな口調で夫が語ります。

 

勝手をしてきてすまなかったと思っている。ここからは別の人生を歩んだ方が

憎み合うこともない。別の形で関係を築きたい。

 

とか...夢だけど。

夫の言葉は素直に入ってきました。

そんな口調でそんな謙虚なことを!と感動しました、夢だけど。

 

自分がどうしたいのか、どうならできるのかもわからなくて

答えを必死で探したり、探すのに疲れて考えるのをやめてみたりしている私。

 

私の理想の結論が夢のなかにありました。

 

夫の心からの謝罪とその後訪れるひっそりと穏やかな生活(古民家だった~)。

 

「出て行ってよ」、とか「出て行くわ」とか

そうそう言えることじゃないですからね。

 

夢は夢ですが

あまりにも幸せな気持ちだったので

自分はこうなりたいんだとわかりました。

 

話変わりますが

タイトル書いて載せたくなりました。

 

きのうみた夢 (りぼんマスコットコミックス)

きのうみた夢 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

 

 これも今でも持ってます。

これはこれで大好きな世界でした。