花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

アイコンにおちょくられた朝


スポンサードリンク

スマホアプリのアイコンが全て

“似て非なる”ものに変わって焦りまくるオッペケぺーな夢を見ました。

急いでかけなければならない電話があるのに

だったらこれかもと次から次へとタップするけど

どうにも電話のアプリに行き当たらずパニック状態。

目覚めの悪いこととといったらもう...

 

私をおちょくったダサい感じのアイコン群には心当たりがあります。

 

愛用のスマートウォッチは大陸製。

私の体調が他国の何かに利用されるとも思えず、利用できるならどうぞとすら思ってるので身に付けていることに不安はさほど感じていません。

 

電池のモチがすばらしく良く、ほぼ24時間身に付けていますが、洗顔やお風呂の時だけでフル充電になります。

 

心拍←いたって正常、けど運動してるつもりの時も正常、それは結構残念(改善のための努力は別分野ですね)

ストレス←幸い現状の私は常にノンストレスの数値

などなど知らなくてもいいかもしれないけど把握していて損はない自分に関する情報を得ています。

 

そして

睡眠←これに関しては時間帯も時間も質も及第点からはほど遠く..忙しい現代社会でそんな健康的な睡眠をとれてる人っているんだろうかと思はなくもありませんが...

残りの人生、体と心の健康が一番のキモだと思います。それを管理するのが重要な目的なのですがそれが原因でふざけたカタチのアイコン達にあざ笑われる夢を見るとはね(笑)

 

呼吸器に難アリの私、押し寄せる黄砂と左手首で活躍中の中華な機器に対する小さな小さな心配がもたらした夢だったと思います。