花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

黄色いお花の


スポンサードリンク

かねてから育ててみたいと思っていた、とある植物

特別珍しいものでもないのに園芸店やホムセンでどうしても出会えませんでした。

 

店頭にないわけではないんです。

だけど大きな穴を掘るのはもう無理、季節的にも体力的にも。

てことでリーズナブルでもある幼苗希望。

鉢で育てて「おお~」って言われるくらい大きくしたい、とささやかな野望を抱いて。

ん?ささやかにして目下最大。

 

そして気長く出会いのご縁を待とうと思ってましたが

ふと思い立ちメルカリで検索。

こんなものも売ってるんですね。

 

「一緒にがんばろうね」な感じの子を見つけました。

現物は未到着ですけどね。

苗木を買う程度なら充分な売上金があったので躊躇なく(カッコイイ)。

 

「欲しいなあ」が長かったので移植やら育て方の疑問が膨らんでて。

 

一言だけ質問コメント入れたんです。

どっちがいいですか?の二者択一的な質問。

お手間とらせても悪いと思ったから。

 

そうしたら

質問の背後の数々の疑問が全部解消されるような長文の返信を下さってね。

神様かと思いましたよ、なんでわかるの?って。愛ですね~これは。

嬉し~\(^^)/