花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

ちょっと気がかり


スポンサードリンク

なかよしのMさんからLINEがきました。

「生きるのに疲れる。スーッと消えたいけど死にたいのとは違うから安心して。仕方ないから寿命まで生きるしかないね、ハハハ。」

探したらありました。少し書いてましたね、彼女のこと。

 

www.nadarenoyes.com

 

 

私はもともと友達がたくさんほしいタイプではないけど、出会えたことに感謝できるような数少ない何人かのことをとても大事に思っています。

 

彼女は今の生活圏でいちばん親しくしている人です。

彼女の恵まれた生活をうらやましく思う人も多いけど、大きな悩みがいくつもあることに気づく人はあまりいないと思います。それほど彼女はあっけらかんと生活しています。

会って話す時も深刻に終始することはないし、心からリフレッシュできます。

 

まあ、私だって「悩みなさそう」とよく言われますし

深刻前面で生きる人もあまりいないですけどね。

 

長いつきあいの中で

煮詰まったときなど、Mさんならこう考えるだろうな、のパターンも私の中に取り込んで私の人格の一部になっている気がします。

 

彼女の悩みは時間と共に拡大することでしたから、今日のLINEはとても心配です。

 

今度会う時、「話変わるけどさ~」からあれやこれや…「すっきりした~」と解散...いつものようなお茶時間が過ごせるといいな、と心から思っています。

彼女はそういう人だから