花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

オンライン英会話その後


スポンサードリンク

オンライン英会話続けています。

DMETEENS EXAM (ヒアリングの筆記と文法問題) 終わりました。

STAGEは全部で12、そのやっと1/3。これから難易度が上がっていくことを思うと道のりは遠いです。早く到達したいという考えではないですが。

採点結果はまだ出ていませんが結果にかかわりなく先には進めるとは言えやはりどきどきします。そしてそれに続き単元全般の振り返りの復習があるのですがそちらももっと緊張してしまいます。

1コマ25分のレッスンを週3回とっています。毎日受けるといいのかもしれませんが毎レッスンの初めに前回の復習があり、そこでつまづくのはとても嫌なのです。なので復習と予習をきちんとしてから受講したいと思うとやはり1日おきが自分としては納得できるところです。

そんな風に積み重ねているつもりでもまとめての振り返りとなるとどうにも自分の中に定着しづらい言葉の並びとかやっとその場をしのいで進めてしまっていた部分がはっきりわかります。

若ければ違うのかなとか、いや若い頃も無理だったよとかいろいろ思いながら、それでもわずかでも上達したいという思いです。いくつかのフリートークのスクールを経験した後出会った今のメソッドは自分にとても合っていると思うので何年かかってもやり終えたいと思っています。

講師の言葉にただただ集中する25分間はほどよい緊張感があり、他のことを考える余裕なんてないのに、たま~に「ん?今私どっか行ってたよ😱戻って来たから続けて続けて😅」みたいなことも起きます…人間だもの。

少なくともその時間は別の場所にワープできる、堂々巡りのもやもやな気持ちから自分をリセットできる、数少ない方法の1つです。