花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

「最近の若いもんは」とか思ってしまう私


スポンサードリンク

職場で長引きそうな不快なことがあり、解決方法はなさそうなのでちょっと困ってる。

やっぱり、仕事というのはきちんとやらんといかんと思うのだ。

娘と同じ世代の子だからだろうけど、自分の娘だったら叱り飛ばすのにと思って内心非常にイライラしてしまうのだ。幸い娘はやるべきことはテキパキやったし時間の無駄が嫌いだったし、メリハリのある生活をしていたんだもの(親バカと思わないでほしい)。「今時の若いもんは…」って年寄りみたいなことを思いながらポーカーフェイスを頑張る私。

仕事量が不公平なのは前からだし、頼んだところで頼んだとおりの仕事(書類の順番を変えずに全部に印鑑を押す、程度の)をしてもらえなくて2度手間になるしで、まあ、これは注意して改善できる気はしなかったから自分でやった方がストレスたまらないし、それはいいんだけど。

はぁ~っ??が重なってきましてですね、15分もあれば終るような仕事を1日かけてやってネット見たりお菓子食べて1日が終わるって…いいのかその人生で…は余計なお世話だろうか。仕事のことはもういいけど、その姿を見たくないの。雑談には応じてはいるけど気持ちは悟られたくないから疲れる疲れる。顔に出る、とか嫌だし。

事情を知る友達にLINEしたら、心穏やかでいないと段々腹黒いオバンの顔になるから何かしらでストレス解消しないと…と言われたので今日はここに書くことにした。こんなことで老けこみたくない。

解消されるといいな。